SSブログ

アブラサス 二つ折り財布 メンズ

saifu1.jpg

saifu2.jpg

悪い点を一つ言うと

普段から小銭を減らすように使用してるとやれ500円、100円玉がないという状況になりやすく

そんな時に田舎の電子マネーが使えない自販機で1000円を使うと800円全部が100円玉で

お釣りが来るなど悲惨な目に合うので注意がいる

購入2ヶ月で2回もあったので以後は意識的に500円玉1~2枚を常にキープするようになった(被害が380で済むように)

小銭以外の機能面はほぼ完璧

軽いし片手に収まるサイズで使いやすいポシェットから取り出しやすい

千円と1万円をちょっとずらしておけば一発で見分けられる

他の財布を使ってたのがアホらしくなるくらい使いやすい

あとはポイントカードの扱いには困る・・・個人の努力次第
これまでの財布はジーンズだとポケットに入らないくらい厚かったので,薄さに期待しての購入。

求めていた条件は「必要最低限の紙幣,硬貨,カードの収納」と「最大限の薄さ」で,この商品にちょうど一致していました。

実際に上記の物を収納してみましたが商品説明の通り非常に薄く,小さなポケットにもすんなり入り,常に持ち歩く財布として利用できそうです。

あえて難点を挙げるとすれば,仕方ありませんがカードの収納可能枚数の低さでしょうか。

私は免許証,クレジットカード,キャッシュカード,保険証,学生証を入れて,Suicaや会員証などは別に管理しています。

また,硬貨がオーバーしないように注意する必要がありますが,以前からあまり財布が厚くならないように注意していましたし増えてきたらATMに預ける等してきたので,999円までしっかり収納できるならむしろプラスです。
長財布と小銭入れを併用していますが、中途半端に内容を分けていたので、いつも両方持ち歩かなければならないのが面倒で、最低限必要なモノをこの財布に集中させることにしました。

Suica、クレジットカード、キャッシュカード、免許、保険証をカード入れに格納し、三角フラップのポケットに自宅のカギを格納しています。このフラップの耐久性がどんなものなのか、今のところ問題は発生していませんがチョット不安です。

ちょっとした外出等ではこの財布一つで、しかもかさばらずに済むようになって満足です。

ただし、私の事前確認不足により失敗した点は、通勤に使用しているカバンの定期入れ等を収納するポケットに入らないことですね。

薄さだけに気をとられて、平面的なサイズに気を配るのを忘れてました。

同様の使い方(仕舞い方)を考えている方は、お気を付けください。
昔から、クレジットカードを財布に入れていて何枚も割ってしまい困っていたのですが、この財布ならその心配も少なそうなので購入を決めました。皆さんのおっしゃる通り、小銭は少々心許ない感じではありますが、個人的に小銭を持ち歩くのが好きではないのでかえってよかったかもしれません。通常の財布と構造が異なるので最初は少々使い方がきごちなかったのですが、大分馴れてきて愛着が湧いてきました。色はブラック×ターコイズですが、いつも使っている鞄と同じ配色というところもあり気に入っています。長く使うとまた感想も変わってくるとは思いますが、今のところはおおむね満足しています。
軽くて薄いので、とにかく邪魔になりません。

何をするにしても、財布の存在に違和感を憶えるようなことが無くなりました。軽い運動でもまったく邪魔になりません。

最初のうちこそこんなに小さい財布で大丈夫かと心配だったのですが、全然問題ありませんでした。逆に不要なカード類を持ち歩かなくなったので、財布が重くて仕方がない人はこれに変えるべきです。
NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」コーナーで見て気になっていました。

夏になって薄着になり財布の厚さが嫌になり思い切って購入しました。

薄さは期待通りでした。その分カードを厳選しなければならず、工夫は必要と思いますがそれほど不便は感じていません。

欠点は、小銭入れが意外と出し入れしづらく、コンビニのレジ前でもたもたしてしまう事があります。また、ブラック-ターコイズを購入しましたが見た目がちょっと安っぽい感じがし、1.5万円近くする財布には見えないと思います。この辺は、通販のウィークポイントでもあるかもしれませんが。

まあ、総合的には満足しています。
本日届きました。正直欲しかったので、満足しています。出世財布にしたいと思います。
以前から主人の新しい財布を探しておりました。

収容力があり薄い二つ折り革財布という要望ですが、これといってありませんでしたが、この薄さは今までにないものなのでお試しに購入してみました。

商品到着後、詳しい感想を報告いたします。

思った以上に薄かったです。

ちょっとぶきっちょな主人には、小銭の出し入れがとても心配です。

あとは慣れてもらうしかないので期待するしかありません。

今の財布から中身を入れ替えると、何とか必要最低限を入れ替えられました。

発想を変えて新しい使用方法を身に着けるにはとても良かったと思います。
財布は何方もたくさん酸かったことがあると思います。私が財布に求めるものは、薄さ(胸のポケットに入れた時にかさばりません)これには長い財布が適当です。しかし、後ろポケットに入れるとオ足したり、盗まれたりする可能性があります。二つ折りの財布は、どうしてもかさばります。

この財布は、かさばらないだけではなく、お金の出し入れや、カードの出し入れもとてもスムーズです。普通の二つ折りの財布はお金の出し入れが意外と不自由です。きっと保全に重点が置かれているためです。確かに保全は重要ですが、必要かつ十分であればそれ以上は過剰です。この点、この財布は薄いだけでなく、機能的です。かーど入れ通常の物は、一枚づつわかれて入れるっ形式が多いと思いますが、意外と出しにくいので困ります。また、複数枚はいるポケットは、一度全部出して調べなければなりません。この点も、この財布は必要な3~4枚を入れて置くのに便利です。これ以上は別売のカード入れで対応すると良いでしょう。ただ不満言えば、小銭入れは必要ありません。通常、男性は別に持っています。せっかく機能的で美しいのに、蛇足だと思います。
薄い財布が欲しいと思って、見つけたので購入してみた。

太ももの肉が落ちないので、邪魔にならない財布が欲しかったのが実情だがw

始めて使う人は皆思うだろうけど、財布を持ってる感覚がないように感じるくらい邪魔にならない♪今までの財布とぜんぜん違う感覚になるよw

使っててもうすぐ1年になるが、革で縫製もきちんとしているので問題ない。

鮮やかな色がすきなので、ライトグレーにしてたが、やはり一年使うと摩擦で接触面が黒ずんでいる。どの財布でも同じだからしょうがないかw

機能面で良い点を言うと、薄い財布と言うだけあって事実薄くて、全くと言っていいほど邪魔にならない♪

お札も小銭もカードも、更に隠し収納部分に鍵を入れてこの薄さなら大満足♪

カードも普段使うものを厳選して入れて、残りは別のカード入れで持っておけばいいだけなのでOK!3枚超えたら落ちることもないよw

因みに僕は免許証、キャッシュ、クレジット×2で入れてる。

ポイントカード等の薄いカード類は、ビニールの袋(ロト買うと入れてくれる袋)にまとめて入れて、カードとお札の間に入れてるので邪魔にならない。

鍵まで入るので、この財布と携帯を持つだけで外出できるので楽だよ♪

悪い点は、皆が書いてるように小銭が入れ辛い(落ちることはないよw)。

でもこれは薄い財布を手にしようとすれば仕方がないことだと思う。

その場ではお釣りをポケットに入れておいて、後から入れ直すのがベストかなw

あともう一点悪い点は、財布を開いたときにお札が見えるので、お金があることがばれてしまうwww

お札の種類まで見えてしまうので、お金がないって言い訳ができないw

総合的にみたら薄型で良く考えられた良い商品だと思うよ♪

あとは値段をもう少し下げて頂けたらwww
注文してすぐに届きました。すぐに必要としていたので、素早い発送が大変ありがたかったです。



さて届いてみて、確かに薄いです。想像していたとおりの薄さで、大変満足しています。

縫い目も他の方が言われているほどのものではありませんでした。

私の財布に対する考えと、この「薄い財布」のコンセプトは非常にマッチしており、使うのが楽しみです。

チョコ×グレーを購入しましたが、深く落ち着いた色で安心しました。



ただ、お札止めとなっている三角部は閉じたときにずれ防止となるようですが、閉じたところを横から観察してみると、この三角部に結構負担がかかっているように見受けられました。この先長く使っていく中で、一番始めにヨレてくるのはこの三角の部分だなと思いました。

この部分を補強していただければ、さらに安心して末永くつきあっていくことのできる財布だと思いました。



また、小銭入れに小銭が多く入ったときor極端に小銭が少ないときは、小銭入れを閉じるときにホックを手探りで探すことになり少々ストレスですので、小銭入れの内側にマグネットを付けてガイドにしていただけると(あるいはマグネット付きホックにしていただけると)、より使いやすいのかな、と思いました。



個人的には、本体と別色ステッチや、ダブルステッチのバージョンがあるといいな、と思ます。
私が元々使用していた財布もお札とカード専用で小銭入れがついていない薄めのタイプのものですが、それでもカード等をフルに収納するとだいぶ嵩張ります。

仕事柄、自社オフィスから同じビル内の客先を巡回する業務が発生しますが、そんな時、今まで使っていた財布でも持ち歩くのは億劫でした。

しかしこの財布は、小銭入れが付いているにも関わらず更に薄く、小さくとてもスマートに持ち歩く事ができます。今のような夏の時期には特に薄着になってポケット等の収納にも限りがあるので大変に有りがたい事です。

私の場合は数枚のお札、小銭、カード、そして何より名刺入れとしての役割をこの財布に持たせています。名刺ケースは絶対に持ち歩かなくてはいけないアイテムですが、この財布のカード入れを利用する事で、これまで財布と名刺入れの2点を持ち歩いていたのが1点で済みとても楽になりました。

ぱっと見た目ではあからさまな財布に見えず、名刺をここから出しても不自然ではない事もポイントです。

クレジットカードやキャッシュカード、各店のポイントカードなど、カード類が何かと多い私にはメイン財布としてこの財布一つだけで完結させるのは難しいかもしれませんが、2つ持ちで要所で使い分けるなんて方法でも大きなメリットと言えるのではないでしょうか。
今まで、札入れはカバン、小銭入れをズボンのポケットに、カードは札入れと小銭入れのそれぞれにというスタイルでした。今回この薄い財布に変えてからは、薄い財布をズボンのポケットに入れるようにしましたが、全く、違和感なく持ち運べています。カードが5枚というのが抵抗ありましたが、断捨離ではないですが、カードを厳選して、慣れてしまえば、特に問題ありません。

小銭がもう少し入ればと思いますが、電子マネー等ありますから、これも、問題なさそうです。小さい財布と迷いましたが、薄い方がポケットに入れたときに目立たないかと思い、こちらにしました。正解だったと思います。
届いて早速に使用しました!

今までのサイフから中身を取り出し入替を行いましたが

取捨選択に結構悩みますね・・・。

紙幣、カード入れて厚みを確認しても通常サイフと比較にならない位の

薄さでした。

ただ、ポケット部分に万が一用のお札を入れようとしたら

三つ折りでは入口狭く、四つ折りにしなくてはいけなく。そこがネックかな?

次はペアになる薄いカードケースも購入予定です♪
薄いカードケースも同時購入。

薄い財布のみであれば、気持ちよくポケットにスッキリと収まってくれます。

初めてポケットに収めた時はそのスッキリ感に感動しました。

当初は、財布とカードケースを分けて使用していましたが、今は、ドッキングさせて使用しています。スッキリ感は犠牲になりますが、それでも他の財布と比べたら携帯性は優れていると思います。

今までは長財布を使用していましたので、ポケットから大きくはみ出しており、紛失や、掏られる心配もありましたが、その心配も無くなりました。

ただし、小銭入れは実用的ではないですね。

私は小銭入れを別途購入して、薄い財布の小銭入れには小銭の代わりに鍵を2本入れています。

値段がやや高い気もしますが、購入して損は無い財布だと思います。
前述のレビューでカード入れが5枚ないとゆるくて抜けてしまうとありましたが、実際にカードは2-3枚でも問題なくぴたりと収納できてるので安心しました。カード1枚でも向きさえ気を付ければ落とすことはないと思います。小銭入れは慣れが必要ですがコンパクトさに拘った面を考慮すればむしろ評価されるべき構造だと思います。

上記の点から非常に満足した商品だったのでSUPER CLASSIC社の同コンセプトのPCバックも検討中です。今後のコンパクトシリーズにも期待したいと思います。
尻ポケットからスムーズに出せる財布を探していました。

確かに薄いが今まで通りの使い方では早晩不満な点が出てきてしまう。

札は10枚なのでATMで"一部両替"すると限界を超えた札は端が折れてしまう。

カードは5枚を選抜、なんだかんだと増えてしまうレシートやサービス券は別に入れ物を用意しなければならない。

本気で薄さを維持したいなら入れっぱなしの習慣も変えないと。

使ってしばらくすると革の切れ目が表面に浮かび上がってくるのは味になるのかなー。

もうちょっと大きくてもいいから薄い物にならないかな。尻ポケットサイズで。
バッグをあまり持ち歩きたくないので、財布とケイタイをポケットに入れておきたいのですが、長財布はチェーンが邪魔だし、マネークリップは少し男前すぎるし、いろいろな薄い財布を調べましたが、最終的に値段と薄さと小銭入れがあることから、アブラサスに落ち着きました。

札の出し入れは通常の財布よりも楽なぐらいで、カードも入りきらないものは数枚なら札入れのところにはさんでおけます。

小銭入れは別に持って歩くのであまり使いませんが、結構入ります。小銭が見やすいので、便利ですが、ボタンをあけるとき油断すると落ちそうです。

全体的に、抜群の使い易さ、持って歩き易さでものすごく気に入ってます。
昼食時に持ち歩く予備の財布として購入しました。使用した感想としては、用途さえ誤らなければ十分に役割を果たしてくれる良い商品だと思いました。色(ブラック×ターコイズ)、デザインも気に入りました。縫製の甘さ、高級感の無さを指摘するご意見があるようですが、予備の財布ですし、私はそこまで気になりませんでした。ただ、耐久性が高いようには見えないので、大事に使わないとすぐに傷んでしまいそうな気はします。お値段は少し高いかなと思いますが、他に同様の商品がありませんし、仕方ないところかと思います。総合的には概ね満足しております。
使用してまだ半月ですがレビューします。

今までも二つ折り財布を使っていましたが、確かに薄いというか、カードが入らないので入れられないという方が正しいです。

小銭入れはまだ慣れが必要ですね。お釣りをしまう時が少し苦労します。

断シャリというか、財布の中身はすっきりしました。

ズボンの前側のポケットにいれてますが、以前のものより目立たなくなりました。

小銭は、1列に入るので、見やすく出しやすいです。特に今のところ落ちるということはありません。

毎日薄さは感じます。スーツで入ってるか一瞬確認することもしばしばです。

財布でポケットが盛り上がってるのが気になる人にはぴったりだと思います。
お尻のポケットに入れることが多いので薄い財布を購入しました。

触れ込み通りの薄さです。

小銭を取り出す時に注意が必要でテクニックが入ります。

普段から小銭を整理するようになるので、使う時はスマートに見えると思います。

お札も露出が大きいのでマネークリップを使っているような感覚になります。

使う仕草を工夫してカッコ良く使いたい財布です。
昨年、雑誌で見て、「いいなぁ」と思っていたのですが、その時の財布がまだ新品だったので、購入をためらっていました。4月になって、年度も変わったことだしとおもって、購入しました。

写真で見るよりは大きいかな (どこまで小さいものを期待していたのだ、俺)。

お札の挟み方は独特なので、もうちょっと慣れが必要ですね。

小銭入れは別に持つので、ここの部分はいらなかったかもしれない。

小銭入れを別にした お札専用というのもいいかな・・。 色と素材を合わせた小銭入れを作ってセット販売する党いうのはどうでしょうか?

小銭入れのところには、お守りを入れています。
自分用に購入しました。

色はチョコ×ベージュ。思ったよりもシックでした。

薄い財布ということでしたが、手元に届くまでは本当に使い物になるのか、半信半疑でした。

届いてからまだ4時間ですが、さっそく使用開始。町内会費の集金が来たので初使用。意外に使いやすいことも判明。

お札の出し入れに問題なく、全部取り出さなくても枚数を数えることは可能。

初めはお札を出すときに、スナップを外したら硬貨が落ちそうに。お札を出すときにはスナップは外す必要はないのですね。




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 財布 メンズでお金ができる財布を集めてみた! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。